お薦めがん予防・健康の本

がん予防、健康、食養の本棚

健康食、ヘルシーライフ、がん治療、病気の予防、代替医療などに関する本で、私が読んだもの、その関連本などを紹介しています。

がん予防、健康、食養の本棚

尚、おすすめ度の星の数は、私がつけたものではなく、アマゾン.co.jpユーザーの平均値です。

人気医学ブログ→
このページをソーシャル・ブックマークで登録はてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 del.icio.us に登録 ライブドアクリップに追加 Google Bookmarks に追加
タグ:
2007年09月19日 | この記事のURLコメント(2)TB(0)clip!
お薦めがん予防・健康の本 

この記事へのコメント
1. ぴのこ   2007年09月19日 13:55
こんにちは。
私もココにある著書の本はたくさん読んでいます。もちろん安保先生や酵素栄養学の鶴見先生ものもよく読みます。
よっちゃんのサイトはかなり参考にして日々の食事を作っていますが、いかんせん、私は幼児二人の働くシングル母ちゃんなので、物理的に、金銭的に、実践がキビシイのです!なのでいつまでたっても虚弱体質から抜けられません。前回の回答に自然治癒力のことにふれられていましたが、自然治癒できるほど身体を休めることができないのが現実。。現在の日本では仕事をしないと食ってはいけず、自然治癒力を推奨している先生のクリニックは高くて通えず、そんな中でできる範囲で実践しながら暮らしています。誰ががんばっても学校給食では牛乳ですしね・・・病気の予防、代替医療がもっと一般的に可能な社会になって欲しいものです。
2. よっちゃん   2007年09月20日 05:09
ぴのこさんへ
うちは子供がいないですが、そんなにすごいやってないけど、一応家事をして自分の仕事をがんばるだけで忙しいです。もっと時間が欲しい。なので、世のお母様方には頭が下がります。特にお仕事されておられるとなると更に忙しくなるんですもんね。

そして、いつでもどこでも理想と現実のギャップというのがあって、また、自分ではどうしようもない、現状では難しいとかいろいろあるんですが、いろいろ勉強することで、与えられた選択肢の中から可能な限りベターなものを選ぶ力はつくと思います。とりあえずはそこから。そして、納得のいかないこと、間違ってると思うことについては、抵抗すること、従わないこと、反論、問題提議していくことがとても大事だと思います。(学校給食の牛乳って、今はアレルギーあるって言えば飲まなくていいんですよね?私の時代は先生によっては有無を言わさずで、顔にじんましん出して泣いてる子とかいました。無知ってこわい!)

お互い、やれることからやりましょう。運動とか、私はやればいいだけなのになかなか実行できてないし、、、

どうしようもない部分については、がんばらないと改善できないっていう部分もあって、匙加減難しいですが、適当に流して発散しましょう。ストレスが免疫力を弱らせる力って大きいですし。

えらそうにすいません。でも、大黒柱ですから、子供さんの健康とともに、ご自分の体のことを最優先なさってください。

この記事にコメントする
名前:
URL:
情報を記憶:

トラックバックURL:

ゲルソン療法、生ジュース
楽々野菜、果物摂取にはジュースが簡単で美味しい。一番効果があって掃除もしやすいのは、食材が酸化しない圧搾式ジューサー!

マルチジューサー&クッカー ベジフル今なら!有機栽培にんじん2kg無料プレゼント★★★


〇おまかせ!バランス野菜セット(7〜10種類)( 無農薬野菜 ・ 無化学肥料栽培 ・ 露地栽培 ・ ...

トランス脂肪酸はお話になりませんが、コーンオイル、大豆オイルなど、植物性だから安心と思っていませんか?オイルは低温圧搾(コールドプレス)で抽出の酸化、変質していなくて、遺伝子操作食品ではないものを。ヘルシーオイルなら料理に合わせてこれらがお薦めです。

加熱調理用(バターの代わり)

効率的に新陳代謝される中鎖脂肪酸が多く含まれ、コレステロールゼロ。他のオイルに比べて低カロリー。加熱の際にトランス脂肪酸が発生しない唯一のオイル、エキストラバージン・ココナッツオイル

あまり高温じゃない加熱調理用とドレッシング用
エクストラバージン・オリーブオイル
コールドプレス(低温圧搾)の一番搾り、無濾過のものが健康・美容・グルメ的に最高!オリーブの味も香りもフレッシュで、「油」の概念が変わります。地域によってもブランドによっても味が違うので奥も深い。なめてもおいしくないオイルはさようなら。本物はカラダにもよく、美味しいものなのです。

ドレッシングなど非加熱用

【オーサワジャパン】 オーガニック・フラックスオイル(190g)
現代生活では不足しがちなオメガ3が豊富!

RSSに追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
月別バックナンバー
コメント
サーチ


↑がん予防に68%効く食事法と生活習慣HOME
<< お酒と子宮内膜腺がんのリスク 45%病気が減る!手の洗い方 >>